ホイミソ堂 ドラクエ10攻略ブログ

*

ゴリラでMPパサーが求められてる!?隙をついて積極的に魔力供給

   

エルフの飲み薬の消耗がツレェ

魔法戦士がマダンテを使って
エルフの飲み薬を使うかどうかは
PTで相談するか独自の判断で使用かとして

他の3人のエルフの飲み薬消費を
抑えるキーになるのは魔法戦士。
MPパサーで消費アイテムを軽減!

戦闘の勝率に関しては
MPパサー回数が0回でも10回でも変わらない。

とはいえ、MPパサーが0回だと
最近の後衛さんたちはビキビキします。

できるなら、MPパサーを差し込もう。

※称号戦の人は自腹マダンテでパサー無しでも。

強さ3の場合、2~3回くらい成功させると
デスマスのエルフ消費が0本、賢者の消費が1本に
なる感じがしまーす。

9回くらい成功させるか
いいタイミングで必殺が入ると全員0本に。

※この数字はオレ氏の適当な体感。

ただし、優先順位を見誤らずに!
魔法戦士の最大の仕事は移動干渉とFB!

次点でクロックチャージ。
それと、葉っぱの射程内にデスマスの
死体があった場合は蘇生。

例え他の仲間のMPが50とかになってても
これらを放棄してまでパサーに行くのはダメだお。

簡単な差し込み方

分散する災禍と岩石ストライクがチャンス!

技の発動が遅く着弾後、少し硬直あり。

この2つが出た時に
デスマスターを起点にしてパサーがオススメ。

デスマスがこの2つのタゲになってる事は
よほどの事がない限りないし
1番近くにいるんで、少しくらい
タイミングが遅れても成立しまーす。

パサー自体は成立すると起点から
15m以内にいるキャラにかかるんで
死体以外には、まず供給できる。

光の波動と風車設置時は
少しリスキーな行動になるんで
自信がない人はやらんほうがいいカモ。

光の波動はパサーできる猶予時間が短い。
風車設置は、設置後の状況把握に時間を使った方がいい。

もちろん、できる人はやってくだしあ。
ただし、1回でも失敗が発生したら
そこまでがんばってパサーを撒いてきた
アドバンテージが吹っ飛びまーす。

不意クラ時もパサーチャンス!

他の人が誘発してる場合は安全にパサーチャンス。
自分で誘発する場合は、離脱が早すぎての
誘発不発でのパサーだけは注意!

それにしても、なんか、ボクのパサー欲に火がついたんで
今月はなるべく3の日に配信しようと思いまーす。

実装当初は壁とFBだけしてれば十分だったけど
攻略が進んで、最近は魔戦がパサーをして当たり前になってきた!
分散と岩投げの最中にガンガンパサーをしよう。
ただし、FBがあるときはFB優先でっ。

※追記 ムリに狙わなくてもよいです、でもできるようになると1つ上の魔戦!

TOPへ

アドセンス300×250


ドラゴンクエストXランキング

 - 強敵