勝つと報酬うますぎィ!バトルトリニティ必勝法
2018/12/08
このゲームには必勝法がある
※今回紹介する内容は
すでに実践してる人にとっては
『なんでバラすんだ』と怒られ
実践できない人にとっては
萎える内容になってるかもしれない。
しかし、攻略ブログとしては
現実を伝える必要があると思うので書きます。
事前にPTを組んでの固定が前提で
できれば4~5人、少なくとも3人は必要。
神殿内では特別に5人PTが組めるのです。
ランクが存在せず、オートマと固定を
分けずに同時に遊ばせてくれてありがとう。
対戦ゲームでこんなシステムは斬新すぎて見た事が無い。
開幕の時点で職選びでの差がつく
戦士はいなくていいです。
冷酷だけど現実。
武を基軸に魔と盗を入れてくださーい。
盗賊は敵とほぼ交戦せずジュエル回収が主な役割。
開幕は自軍付近にあるジュエルを盗賊がとらないように注意。
自軍の近くにあるジュエルは魔が優先的に回収。
で、1番手前の一個だけ占拠して
盗賊以外は中央を目指しまーす。
中央を占拠しまーす
相手チームに、3~5人固定での
PTがいない限り、イージーオペレーション。
いわゆる朝メシ前ってやつだ。
たまにわかってる人が中央にくるけど
多勢に無勢で、簡単に撃退可能。
占拠したら他の陣地はどうでもいいんで
中央の陣を守りながらジュエルを回収し奉納。
ジュエル回収が自軍の魔法使いと
かちあったら魔法使いに譲ってね。
広場でのマンガにもあるんだけど
中央付近にはジュエルが出現しやすいんで
回収・奉納が早くとっても簡単。
これで得点が入るだけでなく
レベルアップが早くなりマウントをとれまーす。
1対1の戦闘ではレベルが高い方が勝ちます。
同じレベルの場合、武は戦と盗に勝ちます。
武同士の場合は先行をとった方が勝ちます。
魔がからんだ戦闘はイレギュラー要素高め。
上記はHPまんたんでジュエルによる
強化効果が付与してない場合ね。
勝てない戦いはしない。
不利な時は集団戦に持ち込む。
盗賊はHP赤い敵以外攻撃しないほうがいい。
遠くで宝石を回収したり空き巣を狙ったりなムーブ。
仲間と連携しつつ中央を守れ!
残り90秒切ったくらいになったらリーサルを考えよう。
ゲーム終了後に陣地の数と
レベルに応じたボーナスが入るんで
それを考えてどうすれば1位になるか考えよう。
圧勝してる時は最終陣地の数は1~2個でいい。
負けてる時は陣地が3個になるように動く。
分散して4個、5個とりにいこうとしても
とれるわけがなく、むしろ防衛力低下で
陣地が減ります。
仲間の現在位置を見ながら動こう。
イッツベリーイージー!
対戦相手にも3~5人の固定が無い限り楽勝。
深夜帯は相手に固定が多くなりがち。
あと体感で緑のチームに強い人が多いかも。
1位は報酬がうまい!
2~3位は多分、最大で2個なのかな。
1位は最大で5個取得可能。
戦績も多く入りまーす。
今回の記事を見て萎えた人や
不快感を覚えた人が多いかもしれない。
でもオートマ厳しいんですよ;;
職も足並みも揃わない。
まったく勝てないわけじゃないけど基本、蹂躙。
対戦相手に固定がいなかったり
自軍が3~4人の固定でそれに
混ざれたりしてたらよいんだけど
それってどのくらいの確率でおきるのかな。
5人PT VS オートマ VS オートマ
というマッチングだった場合
95%、5人PTのチームが勝つと思っております。
牙城を崩せるとしたら魔が多めで
うまい具合に育って荒らせた時かな。
戦士、盗多めだとワンチャンも無い。
非情だけどこういうゲーム。
「攻略ブログや攻略サイトがつまらなくしてる!」
とか言うなよ、こんなの実装前からわかってた事。
固定とオートマが一緒なのが悪い。
みんなも過疎るか、固定PTだらけになる前に
戦績・実績稼ぎにPT組んでトリニティへGO!
固定はキャッキャッ楽しいうえに
景品や経験値アイテムが大量でウマいぞ。
本当に楽しい。