ホイミソ堂 ドラクエ10攻略ブログ

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ヘイトコントロールは超大事!バトルトリニティで敵チームから恨みを買う行動3選を紹介

   

「私も人間だから」

試合中、ひょんな事から特定の人やクラブに恨みを持つ事もある…。
バトルトリニティは三つ巴だよ!

3つのチームが均等に争う事により
ゲームが保たれております。
それを無視して全力で2チームが殴り合うと
得するのは、争っていない3チーム目だけ!

その抗争が自分のチームを巻き込んで起きてしまったら…。

これはマズい(´;ω;`)

そうなる原因は、最初から特定のプレイヤーかクラブに
強い恨みを持ってる奇行種が混じっているか
試合中に強烈な、恨み、ヘイトを買った人がいる可能性が高い。

ワイが選ぶ、ヘイトを上げてしまう行動3選

まず、1つ目。

今期、300試合以上して以前より変わったなと思った事は
本陣荒らしが今までよりも格段に憎くなった。
『本陣』とは

陣はどのチームの物でもないけど
各クラブのスタート場所の目の前にある陣が本陣と呼ばれまーす。
普通ならば試合時間の90%以上の間
自クラブの陣になってるしね。

圧倒的1位の状態の時や、終盤の詰めの場合はともかく
開幕早々、ここを他のクラブが取ったり
序盤~中盤、執拗に狙ってこられるとかなりイラッとする。

試合時間が短かくなり
本陣へちょっかいをかけられると
それへの処理が重たい。

「相手を妨害できてるならサイコーじゃーん!」

うん、報復されなければね…。

さらに、本陣を取るだけじゃ飽きたらず
その場に居すわられると猛烈なヘイトを買い
三つ巴を無視した徹底交戦が勃発したりも…

(本陣居すわりは撃退されたあと
シャゲダンされることがしばしば。)

敵チームの本陣を取る事が完全にダメな事とは言わないけど
以前よりヘイトが高くなりデメリットが大きくなったとワイは感じる。

昔は陣を取ると全員に経験値が大量に入って
レベルアップに貢献できたけど
今はレベル2からレベル3への経験値は
ジュエルが主体になってるしね。

続いて2つ目のヘイト行動。
レンジャーによる執拗な攻撃

攻撃されるってのは、どれも
多少のヘイトがあるものだけどこれは格別!

自分が死にかけな状態や
ジュエル・アイテムを抱えてるならともかく
一生、追いかけてきての狙撃。

※図のように正体がわからないように撃つ
壁越しの狙撃は相手がうまい。

1度命中したから倒すまで攻撃しないと
もったいないの精神で
ずっとついてクンで狙撃は怒りポイントが高い。

レン側の視点では、倒すのに時間をかなり要して
時間のロスがあるのと、この後、報復のリスクがあるでェ…。

撃ってる方はわからんのかもだけど。

最後に3つ目のヘイト行動。
シャゲダン!

シャゲダンとはスティックを激しく左右へ交互に入力しての煽り行為

名前の由来は他ゲームより。

類似行動で、死体に攻撃や
死体にトラップジュエル設置なんてのも。

余計な怒りは買わないようにしよう

怒りを買うという事は、相手にとってはイヤがられる行動なんで
一見、有効に思われるかもしれないけど
このゲームって三つ巴なんだよね。
2チームがガチで争うと、勝つのは第3勢力。

これらを、やるにしても
残り1分切ったあたりから行うのが得策。

「憎しみを生むもの憎しみを育てる血を吐き出せ!」
今日、紹介した行動は大きな怒りを買うという事を覚えておこう。
特にオレ様の怒りをな、あんまりオレを怒らせるなよ。

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