知ってて欲しいバトルトリニティの大幅な変更点!トリキチだったワイが優しく解説
神コンテンツ『バトルトリニティ』に大きな変更点
第4回対抗戦が10月に開催なので
どんな風に変わるかプロ解説!
今まで細かい変更や職調整なんかはあったけど
今回は、比じゃないくらいかなり大きな変更が入る。
変更点で特筆すべき点はゲーム時間!
なんと7分間(420秒)から5分半(330秒)に変更。
かなり大幅な短縮。
それに伴ってジュエルの沸き方、トライロックの占領・中立に必要な時間
援護玉とはぐれジュエルの沸き時間の間隔が変更。
ワイは7分でもいいと思うけど
サクサク遊びたい人にとっては嬉しい変更点。
報酬面では回転が速くなるから
戦利品やポイントが今までより多く受け取れるね。
最後、経験値の書があふれるんだけどー。
そして、もう1つの大きな変更点が
ジュエル獲得・納品時の経験値がPT全員に入るように!
これもかなり大きな変更点!
今まではジュエルを拾ったり納品した時
その人にしか経験値が入らなかったけど
今後は個人ではなくPT全体に入るようになった。
これにより何が変わるかというと
自軍の宝石を取りまくる盗賊にキレそうになったり
魔法使いに宝石を譲るというセオリーがなくなる。
誰が拾っても、経験値を損する事はないので
頭空っぽにして遊べるぞっ。
この大きな変更に対するバランス調整として
ジュエル1個あたりの取得経験値が減少と
魔法使いが3~4レベルに上がるまでの経験値が増大。
「刮目せよ・・・魔の時代来たる」
魔法使いがレベル3~4になるまでの経験値がどのくらいかによるけど
PT全体で魔法使いを育てられるので
どんなにアレな人が魔法使いをしてても
レベルを3以上に押し上げて爆弾させる事ができる。
敵にトドメを刺した時に得られる経験値は
今までどおり倒した人のみなので、今後の魔法使いLv2は
自衛だけでなく、隙をついてのトドメ刺しが重要になるね。
レベル2魔法使いは自衛を重視しながらも攻める時は強気に攻めて
強攻撃を押しつけるダークハウンドのような動きをしよう。
まとめるとジュエル泥棒にイラッとしたり
レベル2フィニッシュの仲間がいなくなるんで
みんなハッピーになる変更点☆
みんなも遊ぼうバトルトリニティ
※画像は第3回対抗戦時のポイント交換品
普段から楽しくて報酬がうまいけど
対抗戦期間中は、さらに専用の景品が手に入るうえに
オートマッチングと固定が分かれて遊びやすい!
さらに各クラブで上位200位以内に入った時の
賞金が前回より100万Gアップ!
「僧侶は選べないデスよ。」
これはバトルトリニティ実装前に広場で掲載されたマンガで
当時は僧侶がいなかったけど現在は実装されている。
しかし、初心者は僧侶を選ばない方が無難なんで
「選べない」「なかった」というこのマンガは今もあってる。
僧侶なんてなかったんや。