バトルグランプリに備えて視察!コロシアムの追加要素を解説
武器スキル180追加で何が変わった!?
かなり久しぶりのバランス変更
どんな感じになったか
コロシアムのにわかが解説。
今回は武器スキルのみ180解放。
職業スキルは150止まり。
プレズマブレェェードォォ!!
相手が無耐性で、このくらい。
プラズマブレード1発で即死は無さそうだ。
コロシアム内では宝珠はすべて無効。
各特技のおおまかな性能と
CT時間についてはプレイガイドにて。
中には強力になっている特技も
活命の杖を使ったら
HP854→1254に増大。
これは死にづらい!
普段は最大でもHP+200だけど
コロシアム内は+400までできるようだ。
今回、注目のとくぎ
しんくうは
バイキ無しで500程度。
バイキ無しテン2でこの威力。
(いずれも属性ベルト、相手に耐性無し)
この特技は敵の守備の影響を受けない。
風耐性がないとどうにもならない。
断空なぎはらい
威力高めの前方扇状範囲2段攻撃。
この技の恐ろしいところは
『範囲の広さ』
図の位置から、こんな感じで
ぶっぱなすと後ろで隠れている
引きこもりも一網打尽だという。
どうなってるねん
図は旅で、バイキ2段で
とりあえず撃った感じ。
氷結らんげきもなかなかの強技
この環境だと氷耐性が
お留守な事が多い。
強い人なら、鎧職以外には
150×4以上出せそう。
武と旅の時代か!?
外の世界では微妙な扱いを受けている
武と旅が、現在、コロシアムで
猛威を振るっている(らしい)
旅はコロシアム内のみ
タップダンスが強化されて
驚きの回避性能。
ビルバインかよ
旅には、会心か必中系以外の攻撃が
まともに当たらねぇ…。
「武と旅が活躍できる場を作りました」
こんな声が聞こえてきそうである。
コロシアムに興味が無い人は
こんなのどうでもいいよって
思うかもしれないけど
もうすぐバトルグランプリが開かれる。
変更点だけ把握して景品をもらいにいこう。
スペルガードが廃止になったため
低ランクなら魔法使いが
無双できたりするかもしれない。
ガラにもなくコロシアムの変更点を解説。
鎧職が前ほど鉄壁じゃなくなった感じ。
武は、人を倒すのに長けているけど
ポイントを守り切るのが難しそう。
よくわかんないけど、もっと詳しい事は
そのうち、ゲ〇さんが
解説すると思うんでそっちを見よう。
以前より、武、旅、棍、素手が
強くなった事と、チャンス特技とスペガが
無くなった事だけ覚えておいて。
※参考文献 某巨大匿名掲示板