3つのガッカリ要素でみんなの反応はイマイチ!?あらたに増える大紋章について解説
5.5前期で新しい紋章が追加
『大紋章』
みんながいつか登場すると思ってたものが、ついに登場。
現行の紋章の上位で、伝承が可能。
新しいアクセの登場で
キャラはパワーアップするし
やりがいが増えるのに意外と不評。
その理由を解説。
控えめな性能と入手量の少なさ
大紋章の基礎値
通常のハルファスの紋章が攻撃5HP10に対して
ハルファスの大紋章はHP5HP10と同じ。
そして、すばやさ、きようさ、しゅびが+5。
現時点では、大紋章で付く合成効果が不明だけど
もし、紋章と同じものだった場合、理論値を作っても
増加するのは、すばやさ、きようさ、しゅびが各+5と
伝承分のみなんすね。
いい合成効果がついた+3ができて
そこに伝承で、やっとちょっと
上回れる・・・ウーン。
入手できる量が少なすぎィ
ハイスコア報酬に細かく追加。
毎週、最大で現物1個と
大紋章の破片11個が手に入りまーす。
+3を作るのも困難だぞ!?
最大のガッカリだった要素、破片が非共通
ピラミッドで手に入る破片は
ブローチとアンク共通だったんすよね。
それが、今回は…。
破片が紋章と大紋章で非共通
なんてこったい!
1年間以上がんばって貯めた破片では
大紋章を作り出せない、なんでや…。
このために毎週、歯を食いしばってたんだけどなぁ。
完全に1からやりなおしだし
完成には年単位かかりそうだし
完成してもそんなには強くなれない。
もう少しプレイヤーのやる気に火をつける仕様にできなかったものだろうか。
何事もバランスが大事。
大紋章の不満点を解説。
実装は嬉しいけど、もう少し
プレイヤー目線にたった方式や性能にして欲しかったな…。
あんまりオレを怒らせるなよ…。