ダークトロル戦争が終結!緩和ののちにナーフがはいるぞ
2020/06/17
6月17日のメンテにて
竜王城の決戦再演導入と共に
噂のダークトロルに修正が入る模様。
倒しやすい上に経験値ウマウマ!
経験値は1匹につき脅威の25821。
(料理、玉込み、強敵ボーナスで約7万)
凶悪な攻撃力ながらも
無駄行動が多く、壊滅はしづらく倒しやすい。
(とはいえ、ワイがやった時、サポが段差でバグって動かなくなって全滅あったけど;;)
しかも、即沸きで連戦が可能。
玉給250万前後でうまし!
あまりにうますぎて、狩場には常に人がおりトラブルが多発。
朝4時だろうがお昼11時くらいだろうが
時間関係なく常に人がいるからな…。
ついに運営が動き、修正を発表
2回にわけて対策されまーす。
まず、1段階目は上方修正。(6月17日実施)
具体的な数は書かれていないものの出現数を増加。
シンボルを増やす事により
取り合いの発生頻度をおさえようという対策。
トラブル防止のための対策なんで
かつてのメガザルロックみたいな感じで
思い切って増やしてくるかもしれない。
それでもゴールデンタイム中はどうなるかわからないけど…。
少なくとも今よりはイヤな思いをする確率はグッと減るかと思う。
あと、ランダム宝珠以外ではこいつからしか
手に入らなかった禁断のHPアップが他のモンスターに移動。
『7月1日にさらなる調整』
2回目のダークトロル調整はナーフ。
7月1日からダークトロルから得られる経験値減少。
出現範囲の調整。
経験値がどのくらい落ちるかは不明。
ナーフが得意な神バルズ運営が調整すると経験値500くらいまで
落とすと思うけど、ここの運営の調整的に
18000~20000くらいにダウンじゃないっすかね。
それより出現範囲の調整の項目のが重要で
これって、即ポップがなくなってしまうって意味では。
この辺りは予想でしかないけど
7月1日以降のダークトロル狩りは今よりも
まずくなるのは間違いない。
よい落としどころだと思う
きっと「また下方修正だ!」「やったもん勝ち!」と
喚く人がいると思うし、それはあながち間違いではないんだけど
全体的にはよい落としどころじゃないでしょうか。
「世界の歪みは正さねばなるまい…。」
6月17日~7月1日の間は
今よりもいい環境で稼げるようになると思うので
みんな超絶ウハウハ。
ただ、それを残しておくと
今後レベルキャップ解放がきたときに
今以上の凄惨な事が起きてしまうかもしれんのですよ。
狩場の過度な一極化はよろしくないし
時間を空けてのナーフはいいんじゃないでっしゃろか。