ホイミソ堂 ドラクエ10攻略ブログ

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最強ガルドドンのお手軽構成!デスマス入りゾンビ戦法を紹介

   

画期的な戦法あらわる!

昨日、多くの人が最強ガルドドンにて
パラ構成で挑み苦しむ中
パラ無しで挑んで撃破者あらわる!

その人たちの構成は、デスマス、魔戦、賢、賢。

この画期的な戦法が広まってから
徐々にクリア者が増加中とか。
その画期的な戦法とは…。

死んではデスマスが賢者を起こしてのゾンビ戦法!

1名が移動干渉。
クリア者は移動干渉役が魔法戦士だったけど
この位置は魔法戦士だけじゃなく
賢者、レンあたりでも務まる雰囲気。
(どれが1番いいのかはわからない。)

ただ、火力に貢献しつつマジックルーレットで
MP回復ができる魔法戦士がいいかなぁと思う。

デスマスだけなるべく死なないようにして
扇賢者2人は、死亡をおそれずガンガン攻撃。

蘇生は、よほどの事が無い限りデスマスが担当。
HPの回復は一切しないでよいです。

デスマスは180スキルで蘇生時に上記の効果を付与

下の方にあるパッシブとあわせて
蘇生時に100%で魔力覚醒を付与できまーす。
ついでに、65%で早詠みの杖付与。

これにより扇賢者は復帰して即攻撃が可能。

分散する災禍は1人受け

後衛は避けられる攻撃はすべて避けて
分散する災禍や岩投げは対象者が1人受け。

これらの攻撃を受ける最中も、他の人を
巻き込まない位置にいるならそのまま攻撃。

奇跡の雨、活命の杖、回復呪文、やいばの防御は一切つかわんでよいです。

つーか、使わんでください。

お試しPTに入った感想

すでに他構成でのクリア者に誘われて
賢者で1飯だけやった結果、脳死でドルモーアを
撃つだけでとても簡単だった!

この戦法は理不尽な死がなくて、安定して戦えまーす。
ネックはやはり削り速度かな。
詰めればワイでもそう遠からずいけそう。

(実際、倒してる人もいるし。)

パラ構成って変な抜けが発生したり
障害物と災禍の複合なんかで死人がでて
それで終わったり、命のリレーが発生して
1~2分ロスするだけで終わるのがストレス。

この戦法はそういう理不尽要素が皆無ナリ。

ゾンビ賢者のオススメ装備と宝珠

扇はプロセルピナ1択!

こいつは輝晶核効果の対象外なので輝晶核は不要。

属性ダメージアップが強いだけでなく
死亡時ためる効果がつええ!

顔アクセは、機神の眼甲の
死亡時ためる埋めなんかもオススメ!
(伝承は無くても平気。)

※追記 モノクルやダークアイなんかとどっちが火力が上がるかわからんけど!

盾はルーンバックラーがオススメ!

魔力が上がるので。

デスマス以外は死にまくっていい戦闘なんで
防御面に気をつかわなくてよいでーす。

それより、かなり押されながらの戦闘なんで
事故で、おぞましいおたけびの被弾が無くもない感じ。

賢者は盾に呪いガードをつけて
頭に封印100混乱60を推奨。
マジで、HPや耐久はどうでもええで。
その他アクセは、ひきよせ・まよけを
担当して装備してください。

デスマスはデイン耐えくらいは雷盛りがいいんかな。

宝珠はテンション系ガン盛り
復讐のテンション、共鳴のテンション
復讐の早詠み、禁断の魔力アップなどをマックスでセット。

それと、もちろんドルマ関係の宝珠もマックスね。

逆にやいばやら打たれ名人やらは
どうでもよいでーす。

総合するとレギロガの時のような考え方の装備・宝珠やね。

死亡を前提として防御面を捨てて火力を追求しよう。

昨日の深夜、パラ構成で再チャレンジしたけど

配信者たちが集ってのお笑い枠で、なんか3赤済みに!

さすが、らぐちあん。

みんなで集まってワイワイ強敵に
挑むのは楽しいし配信が盛り上がったけど
理不尽な壁抜けや、地形との変なコンボが
発生するたびにしきるのツレェわ。
オレっち達のプレイと練度が、まだまだな面も
あるんだろうけど、それにしても
それ以外の部分でやりなおし多発がツレェ。

次回の強さ3はデスマス構成で行こうかと思いまーす。

原点回帰とは、聖守護者第1弾のレギロカの再現だった!?
パラ構成想定と見せかけてゾンビゲーがジャスティス。
クソ高い雷耐性100装備を備えたパラディンさんとは
お別れをして、ゾンビゲーで勝利をつかみとれー!

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