分散する災禍の威力がアップ!ガルドドンが強さ2の時点で強すぎるゥ
強さ2になって何が変わったか解説
きわだって変わった部分はないけど
細部がパワーアップし、そのわずかな
強化が我々を苦しめる。
強さ2なのに、超ツェェ;;
他の人が調べた情報では
属性耐性が炎0.7倍、氷0.7倍、風0.25倍
雷0.25倍、土0.25倍、光0.8倍、闇0.9倍との事。
属性攻撃に関しては露骨に賢者で
やってくれと言わんばかり。
そして、守備力が上昇し、それにより
魔法戦士の攻撃力ではバイキをかけても
ミスが多く発生してしまうようになってしまった。
FBは1ダメージでも入らないと成立しないので
魔法戦士構成はかなり厳しい状況に…。
重さはそのままなので1140ほどで拮抗が可能。
黄色以降、押し反でも
ワープ技を使うようになった。
ワープしたら地面から電気が走るので離脱推奨。
最も大きな変更点『分散する災禍の威力アップ』
強さ1より威力がアップ。
後衛が奇跡の雨を浴びて3人受けしても、ほぼ生存できない。
被ダメカット状態になるか、竜のうろこを装備するか
HPをメチャクチャ増やすか、4人受けしない限り壊滅は必至。
全員合流して4人受け推奨。
パラタゲのみ、大防御で耐えられます。
実際に、挑んでみたぞ!
クリア報告が多めな、パラ+賢者3構成。
10時間ほど戦っておりました!
苦労した点は、グダった時の負のループと
見た目に反して、移動干渉判定が狭く
壁が抜けないように気にしないといけない事やなぁ。
昨日の戦い方から変えた点
賢者1名がメインヒーラーを担当。
1番距離を置き、奇跡の雨は他の2人にまかせた。
招雷ドラミングは、パラがうまく動くと稀に回避が成功する。
しかし、タイミングや歩き方が非常に難しいので
賢者が1人、置きザオするようにした。
前述した通り、分散する災禍は4人受け。
死闘の果て、ついにクリアー!
なんか、このままだと強さ3に勝てる気がしないんだけどー;;
世間では扇賢者が流行だけど、杖とどっちがいいんだろう。
うーん、よくわからない。
とりあえず賢者がどちらの武器を持つにしろ
PT内では、なるべくどちらかに統一した方がいい気がする。
※追記 と思ったけど、ミックスもまぁまぁ。