魔は呪速極限盛りが便利!早詠みの杖を使わずに高速詠唱
魔法使いの弱点は復帰時の重さ!
死んじゃったら強化のかけなおしが必須!
魔がダメージを出せるのは魔力覚醒前提だしね。
それに強い呪文は詠唱が遅いんで早詠みも使いたい!
ちゃんと生存できてればいいんだけど
死ぬ危険性がそこそこある戦闘だと
「早詠み!覚醒!」 > 死亡
「また早詠み!覚醒!」
レギロガには炎ダメージが通るのに
魔法使いに席が無かった理由は上記のループのせいだね。
で、今回の聖守護者の戦闘では
魔法使いがそんなには死なないんで
席があるんだけど、それでも
まったく死なないわけじゃない。
というわけで、今回、紹介するのは
蘇生時に戦線復帰が早くなる
『早詠みの杖を使わないプレイング』
呪速を高めれば早詠みは無くても構わない!
呪速は杖と腕の錬金効果で最大+42%。
(装備によってはセット効果でさらに少し上乗せ可能。)
そして、特定の呪文に限っては
宝珠によって速度アップが可能でーす。
飾り石込みで最大でメラ系高位は+12%、デドスは+18%!
呪速は装備とコレを併用するとすごい!
最大限まで高めるとメラゾーマは
早詠みが無くても全く気にならない。
ガイアやデドスも、早詠み無しに比べると
若干、射出が遅く感じられるけど十分に実用レベル!
早詠みを使わないプレイングは
レグナードが登場した時の超初期に
あった戦術なんだけど、今回も有効かと思います。
昨日の午後の戦闘からワイは
早詠みを全く使わないプレイングにしてました。
早詠みは自動でかかったらラッキー程度!
生きてる時間が長い間は指輪や宝珠の効果で
なんだかんだで早詠みがかかりますが。
ともかく、スムーズに戦線に復帰ができるのと
マグマを止めなきゃいけないって時に
早詠みが丁度切れてて辛い思いをするって事が無くなる!
まったく、呆れるほどに有効な戦術だぜ。
意外と宝珠取りがツレェ!
メラゾーマの瞬きはきめんどうしなどが
ドロップするんですぐに手に入るけど…。
やだっ、限定グッズ!?
ガイアとデドスの瞬きの入手が非常に困難!
ピンポイントで狙おうとすると
手に入れる事ができるモンスターは
強戦士の書の『魔女グレイツェル強』のみ!
しかも、こいつ全部で6種類の宝珠があって
なかなかお目当ての2種が手に入らない。
(光の宝珠だった場合は、ぱふぱふ確定)
試練の門や魔法の迷宮などのランダム宝珠で
偶然手に入れてたらラッキーやで。