今後行われる海賊の改善点とパワーアップして欲しいところをピックアップ
今のところ微妙な感じの強さな海賊
特に有効な場面がナッシング!
メチャクチャ弱いってわけではないんだけど
突出して強く使えるコンテンツが無い感じ。
パニガルムのボスだけは
敵が動かない感じなので接待されそう。
そんな海賊が今後、改善されていく点を紹介していくぞ。
『おたからさがしが増える』
直接戦闘には関係ないけど増えたら便利ィ!
安西先生の反応の感じから
おたからさがしが増える方向っぽいね。
ついでにいうとぬすむもあっていいのでは。
『砲台が複数ある時、わかりやすくなる方向へ』
真面目に読まないと何を言ってるかわからないだろうけど
よーするに砲撃ロックオン時に
どの大砲を選択してるかコマンドテキストではわからないので
それを改善しようとの事。
ワイはコマンドの大砲を見ず
目視で現物のカーソルを見て選択しております。
ツーカサァ、砲撃ロックオンを選ぶと
全大砲が一斉に向くでいいのでは。
操作が簡単になってつまらないかもだけど
DQ10プレイヤーのモタモタ度をなめるなよぉ。
提案広場ではこんな提案も
そうおもうが多いですね!
それにしても文章構成に親しみを感じるナリ。
オレ氏的には大砲の耐久力をもうちょい上げて欲しいかなと。
威力はプレイヤーの努力次第で上げられるけど
耐久力がHP750固定なのはツレェ。
ボディガードみたいに自身のHP基準がいいナリ…。
自分のHPの2~3倍くらいで。
海賊に関してはもう少し長い目で見よう
メチャクチャ強い状態で投入して
あとからきっついナーフが入ってオレらを怒らせるより
微妙な状態で投入して徐々に強く調整していくのもいいと思うんすよね。
とりあえず海賊に関しては今後に期待。