固定ダメージ系特技がパワーアップ!どんな感じになったかざっくり紹介
一部の特技が上方修正
主に固定ダメージ系
敵の守備力を無視してダメージを与える
いわゆる固定ダメージ系の特技がパワーアップ!
どのくらい強くなったかざっくり紹介。
宝珠あり、ベルト無し、攻撃力依存のものはバイキありで計測。
ダメージの数値は各人のステータス具合によって
多少変わってくるのでおおむねと思って。
ギガスラッシュ
もうギガワロスは言わせない。
ギガスラはだいたい2倍くらいの威力にパワーアップ!
攻撃力とこうげき魔力とバイキの有無にわりと依存し
バイキ無しで600、ありならだいたい700~800のダメージ。
魔剣士が使うと900とかでちゃうぞっ。
(1番威力が出せるのは二刀流バトだけどね。)
二刀流の場合、左手部分に力75%での計算とは
別にさらに威力0.7倍の補正が入るんで
750+450とかそんな感じのダメージに。
非CT技でその場ですぐだせる
範囲8mの特技としては優秀じゃないっすかね。
ギガブレイク
「バラン、ギガブレイクで来い。」
テンションとの相性が良い!
こちらも以前の2倍くらいの威力にパワーアップで
テン無しだと1800+1000とかそんな感じのダメージ。
普通につええ!!
両手剣の特技3種
フリーズブレード → 500前後のダメージ
今までの2倍くらい。
使う事はあまり無いと思う。
ビッグバン → 2000前後のダメージ
今までの2倍くらい。
範囲攻撃が必要な時やテンション保持時に強い。
プラズマブレード → 700×4くらいのダメージ
こちらの強化は控えめで、ほんのり威力アップ。
とはいえ元が強いんで十分。
盗賊の爆弾3種
威力アップと共にきようさ依存に、設置系なのに珍しい。
ひとまずきようさ800で計測。
メガボンバー → 400くらいダメージ
以前のギガボンバーくらいの性能に。
ギガボンバー → 2000くらいのダメージ
3倍くらいの威力になっちょる。
ちょっとビビったけど、ぶっ壊れってほどではないかな。
ネバネバ爆弾 → 1000×3くらいのダメージ
1.5倍くらいに強化かな。
そのほか
ぶきみな閃光 → 400×3くらいのダメージ
今まで300×3くらいだったんで微増。
グランドネビュラ → 1500くらいのダメージ
こうげき力とかいふく魔力に依存。
装備で盛ったりバイキや鉄壁の進軍でさらに威力上昇。
グランドクロス → 900×2くらいのダメージ
攻撃力とこうげき魔力の合計で決まる。
職業や強化により威力はまちまちなので参考程度で。