キャラデリ金策は現時点では仕様で問題無しを宣言!何考えてるんだ眉毛??
新キャラストーリースキップによる金策
新キャラ作成時に、選択で
バージョン1~4をクリアした状態にし
魔界編から遊べるようになった。
『バージョン5からニューゲーム機能』
この機能が、現在、大問題になっている。
というのも新キャラがストーリーをスキップ
できるようになった事による高速金策。
新キャラを作っていきなり
即バトルルネッサンスに挑戦可能!
ここでアホみたいに黄金の花びらをゲットできる。
(細かいけど、ついでにちいさなメダルなども)
しかも、大した時間がかからない。
黄金の花びらを取りつくした後は
キャラクターをデリートし
新規作成で、同じ事を繰り返しできる。
このキャラデリ新規作成の繰り返しは
月制限があり、1アカウント5回まで。
ただし、3DS版では無制限。
システムから延々とゴールドを
引き出せるクソ金策について
先ほど、運営から公式に見解がでた。
これを見てオレ氏ビックリ。
「金策」について
要約すると、良い状態ではないけど無問題。
後日、仕様変更があるかも?との事。
「ふ、ふ・・・ふざけるなあああ!!!」
「鼻の骨、折ってやろうか眉毛?」
その対応は悪手。
問題点は大きく分けて3つあると思います。
新キャラを作成し旨味を吸い尽くしては
キャラを作り直すという金策が
圧倒的最効率になってしまってる。
しかも、システムから大量のゴールドを
引き出してしまう方式で。
プレイヤー側が、これを
実装前から問題視していたのに関わらず
運営側が誰一人、問題に思わず実装した事。
バトロでベビーサタンがマダンテを使えるというくらい
実装前から、やばいのは明らかだったのに…。
しかも、今回はアストルティアの経済に影響がでてしまう。
誰か一人でも危険性を指摘しなかったのか!?
そして、これが仕様であり
今後もできるという事。
ここが本当にまずい。
某ゲームであった分解祭りのように
即日メンテすべきもんやろ、これは…。
3DS版は想定外だったにしても
1アカウントにつき月に5回できるのは知ってて
それを放置してるって発想やべぇぞ。
さっさとバトルネの受注可能レベルを90くらいにすべき。
この金策は不具合ではないので巻き戻しや停止処分が行われる事はない。
それはよいとして、やったもん勝ちにしたくなかったのか
まさかの完全に仕様である宣言と、修正無し。
今はバージョン5でのお祭り気分の中でごまかされてるけど
対応が1日遅れるごとにプレイヤー間で
どす黒い感情が増幅していくで。
最近、問題が起きた後のプロデューサーの対応がおかしゅうありませんか。