これは盲点では!ロストブレイクの知らざれる効果
それはスライダーク戦での出来事
プロも人の子。
テンの日ともなれば全キャラで
プーちゃんから配給カードをもらう。
プロは、まじめおじ
そしてカード消化の時。
本体は欲しい合成効果揃ってるけど
趣味用にスライダーク消化。
同時持ち寄り1枚で、自分は戦士。
仲間は、戦占僧になった。
カード勢は僧侶入りも悪くない
コツさえつかめば楽勝かと思いきや
勝率の悪いスライダーク。
1枚のみの消化なら7~8分かかるけど
僧侶含む後衛2がオススメ。
実装初期の複数持ち寄り高速周回と
テンの日のカード消化は別世界。
まぁ、それはおいといて
何が起きたかっていうと
もう片方の戦士が怒りをとった。
EXモード使われる前に
消した方が得なんで
ロストアタックをしようとしたところ
占い師さんがちょうど災禍を設置。
ダメージをだせるところなので
「ロストブレイク」の方を使用した。
想定外の事態発生
怒りが消えなかった
※画像はイメージ
大は小を兼ねるというけど
ロストブレイクはロストアタックを
兼ねてはいなかった。
これは激怒のみを消す技であり
怒りを消す事はできないようだ。
キミたち知ってた?
ロストブレイクじゃ、通常の怒りは
消せない事を…。
実装から9ヵ月たって気づきました。
ロストブレイクは必要なのか
激怒を解除できる唯一無二の技。
通常の怒りは消せない。
テンションを1段階下げる。
現状では激怒を解除しなければ
やばいという敵が存在しない。
Sジェネラルに使うはのデメリット多し
火力面では「3倍撃」と
なかなかの威力を誇るものの
宝珠が存在しないので3倍止まり。
戦士の通常武器スキルは
「渾身斬り」「はやぶさ斬り」「蒼天魔斬」と
どの武器も元々3倍撃以上が期待できる。
※はやぶさ斬りは敵の硬さと
自身の会心率により変動。
CT技なので1999を突破できるものの
テンションが超あがってるか
災禍、FB、ガジェットなどが
複数混在してる状態で初めて意味がある。
そんなシチュエーションに遭遇しても
ほとんどの場合2000代のダメージ。
火力面としてもイマイチ。
戦士は基礎効果を強化しろ!
ロストブレイクを多用する場面は
いまのところ存在しない。
習得しないか、せいぜい160スキルに設置。
何かの間違いでテンション50以上なったら
撃ってもいいかもしれない。
今さらロストブレイクの解説。
消せるのは激怒のみで怒りは消せない。
この事を知らない人も多いのでは?
火力としてもパッとしないんで
現時点では180スキルに置くのは
オススメできない。
激怒消さないとやばい敵が増えると
戦士必須になりそうだし
輝く場面無さそうだなぁ…。