ホイミソ堂 ドラクエ10攻略ブログ

*

問題対応とは何だったのか!唐突に行われた緊急メンテについて解説

   

謎の緊急メンテが15分間発生!

追加アップデートがあった日に
メンテというのは稀によくある事だけど
今日行われた緊急メンテは異質!

『問題対応のため』

これは過去に前例が無い気がする表現。

メンテをするという事は何かしらの問題が起きており
問題に対応するのは普通なんだけど
今までは『不具合の修正』など、具体的な事が書かれてた。

で、この対応というのは何だったのかというと。
これをみんなに見てほしかったらしい

内容は簡単に言うと

『新アクセの説明が事前の情報とぜんぜん違ってごめんなさい。』
『性能が違う事を熟知してもらうために
いったんサーバーを停止しつつ
クローバーのカギ販売と
便利ツールのオーグリード大陸ふくびきを
明日の朝6時まで停止しまっしゅ。』
ログイン時にも表示!

ゲーム内に不具合などはなく
ログイン時にこれを読んでもらうため
1度サーバーを落とし再ログインさせたらしいでェ…。

「誰か事前に問題に気づいた人はいなかったのだろうか。」

プレイヤーたちが騒いでこんな事に。

こうなる事を予測できた人や指摘する人さえいれば。

クローバーのカギが販売停止されたけど
もう買ってしまった人への払い戻しはないっぽいね。

配信者たちが事前情報をもとに
あらかじめ買ってて、悲鳴を上げてる姿は面白かったでェ…。

「これ、金だろ、普通に!」

みたいな文句が流行してたけど
これは最近あった撮り鉄の動画の真似ナリ。

今日の緊急メンテについて解説。
問題対応とは、サーバーを落としてまでの告知ィ!
いろいろあったけど、許してやろうじゃないか寛容な精神で…。

TOPへ

アドセンス300×250


ドラゴンクエストXランキング

 - その他