経済的でこれはウマい!時代はMP特化型パンサー
キラーパンサーの弱点
レギロガでは最強アタッカーでおなじみの
『キラーパンサー』
こいつにも弱点はある。
自分でMPを回復してくれない
なにせ、AI。
MP0になると、さっきまでの威勢はどこへやら。
急に飼い猫のようにおとなしくなる。
いや、強くても飼い猫だけど。
MP回復にはプレイヤーの手でお薬を飲ます
必要があるんだけど、案外、これが難しい。
・キラパンは常に死地にいる。
・お薬の射程が短い。
・お薬の発動速度が遅い。
・お薬散布後の硬直が意外に大きい。
・効果発動時にキラパンが生きてないと無効。
魔戦入りでも、マジックルーレットの
コマンド入力時にはキラパン生きてても
効果発動時には死んでて
MP回復しなかった、なんて事も稀によくある。
こいつ、最大MPが高くないから
エル飲みじゃなく妖精の霊薬を飲ませたいんだよなぁ…。
でもその分、薬を与える回数が増えてしまうから
エル飲みのが便利だったり、もどかしい。
そして、お薬のタイミングむずし
1番確実に効果を反映させられるのは
無敵時間中に散布。
とはいえ、位置的に範囲食らう可能性もある。
薬を与えたタイミングでウィスパーくると最悪;;
そんな悩みを全部解決してくれるのが
『MP特化型パンサー』
最後まで持つように最大MPの方をあげちまおうというわけだ。
ネコ科を除外してMPアップスキル習得
従来のパンサーより、すばやさが100おち
生存率も若干おちるけど平気平気。
キラパンへのアンクはこいつ一択だぜっ
マダンテ撃つときのこだわり装備か
国勢調査以外では使うことの無いと思われた
MP特化型アヌビスアンク。
キラパンにとっては最高のアンクだぞ。
MPを盛った絶倫猫
魔蝕撃たれる段階で
まだMP298もあるぜっ!(強さ1)
「はああああああッ!!」
「ホーリライト!!」
お薬散布分、浮いたターンは
ククールの物真似をしながら
ホーリーライトでも撃とう。
しかし、今回は削りのバランスが悪く…
けんじゃのせいすいを1個使ってしまいました
そのあと、いなずま2発で死亡;;
指をMP型ソーサリーリングにするか
不思議なカードにMP15つけておくんだった…。
今回は開始時のMP376だったけど
MP400あれば、強さ1なら大抵の場合完走可能。
天天僧か天占僧の場合は、強さ2だろうと
MP型キラーパンサーのMPは絶対きれない。
何かの間違いでMP消費しない率がついてれば
強さ2でのキメパンでも切れないかな。
いいぞぉ、コレ~
MP特化した分、他のステが
若干さがるけど、その部分の体感は無かった。
魔戦入りのアテが無い人のキラパンは
MP特化型が便利な上にリーズナブルでオススメ!
あと、ついでにキメラについて補足。
レギロガでは呪文範囲+2mは要らないぞ
これ、ザオラルの射程が
2メートル増えるって、ずっと勘違いしてた;;
射程じゃなく範囲拡張なんだよね。
タロットでいうとミケではなくスミスの効果。
ベホマラーなどの範囲が
2m拡大するだけなんだ…。
ザオラルには関係ない。
気が向いたときに強さ1~2をやる程度なら
MP特化型パンサーが超オススメだぞ。
MP型アヌビスアンクは作っておけよな!?
野良で、MP400あるキラパン出すと
最初は変な目でみられるかもしれないけど
ホイミソ堂に書いてあったと言えば多分、大丈夫。
※参考文献 いぶさん堂