バトルトリニティ対抗戦はオートマ限定あり!ニンドリウェブインタビューより
ニンドリのウェブページにインタビュー掲載!
みんながVジャンプと共に大好きな
ゲーム雑誌『ニンテンドードリーム』の
ウェブページにて、青山さん&安西先生の
インタビューが掲載されているぞ。
※前半はバージョン4.4シナリオの
ネタバレが少し含まれているんで注意。
バージョン4シナリオ中ではゲストキャラたちと
一緒にバトルする機会が多いんだけど
そのキャラたちのレベル設定が
どうやって決まってるか語られていたりして
読み物としておもしろい。
なお、アンルシアのレベル開放は
バージョン4期間中には無いらしい。
いつまで60;;
インタビュー後半はバトルトリニティに関して
バトルトリニティ対抗戦は
1月24日12時からスタート!
たしか、対抗戦に参加すると
この期間中はクラブ移籍ができなくなり
所属したクラブの陣営のみで戦う事になる。
どのようにして勝敗が決まるかや
景品などは語られていなかったけど、とりあえず
対抗戦では、固定とオートマ限定の
2種類が用意されるようだ。
対抗戦ではガチ固定から養分にされる心配は無い、やったネ☆
それと現在のバランスなどについても語られていた。
わずか2週間ほどでバランス調整を実施
プロ的にこのフットワークの軽さは高評価。
バランス調整のインタビューの
一文で気になったのは赤字で書いた
『戦士の技の範囲が広がり』
しれっと、当たり前のように説明してるけど
オレでなかったら見逃しちゃうね。
そんな事、アップデート情報には書かれてないんだがァ??
まぁ、知ってたけど。
閃光斬りは、見た目に反して
ものすごい遠くまで届く。
近接攻撃ではなく直線範囲攻撃と考えた方がいい
遠隔攻撃として使いこなせるようになると
壁越しでの攻撃に使ったり
閃光斬り>悪質タックル>閃光斬りのコンボを
決められるようになる。
逆に考えると戦士を相手にした場合は
距離が開いてても直線上は注意。
わざわざ密着して閃光斬する人を見かけたら沼と思おう。
それと、2位と3位の行動について
安西先生からアドバイス。
安西先生「2位と3位が潰しあわないで方がいいです。」
コレはマジでそう思うし浸透してほしい。
近くて、陣やジュエルが奪いやすかったとか理由があるならともかく
バトル後半で3位が2位に、あるいは2位が3位に
執拗に攻撃する人たちがいるんだ。
これ、2位も3位も変わらないからね。
1位を攻撃して逆転狙わないと…。
ワイも1位を攻撃して1位を狙います。
続きはニンドリ3月号にて!
1月21日発売予定のニンドリ3月号では
バージョン4.4でも登場した
『ゴフェル計画』の解説やら
スタッフのお気に入りの食べ物など情報が満載との事。