みんなを守るはずがみんなを一網打尽!パラディンガードの使い方には気を付けるのだー
必殺技はどれも出し得なんやけど
パラディンガードは別な事を解説
ほとんどの必殺技は使うと
敵に大ダメージを与えたり仲間が強くなったり
有利な効果だけを発揮。
しかし、パラディンガードとモンスターゾーンは
自身を強化するだけでなく、とある有利な状態でもあり
ある意味不利な状態を引き起こすんすよね。
それは怒り状態ッ!
(いちおう必殺での怒りは敵の与ダメ上昇と行動間隔短縮効果は無いがッ)
まわりの人は無敵ではないので…
怒りを取った人への範囲攻撃連発が厄介。
特に邪神の宮殿は2匹いるんで
怒った2匹の範囲攻撃がパラ中心に連発されてしまうと
まわりの人たちが急に沈む事もしばしば。
敵の真後ろにいくか、ロストするか
におうだちするかしてくれれば平気なんやが。
気づいた人は離れるのも手。
最古の昔は災厄の王で突然パラガされるのがキツかった
Ver.1.4で災厄の王が実装された当初は
パラディンが3人がかりで押して
後ろから魔法使いがメラミしまくるっていう戦法があったんすよ。
その押してるパラの人が必殺チャージしたからといって
急にパラディンガードすると阿鼻叫喚。
怒涛のような攻撃がパラディンたちを襲い
パラガしてないパラが次々と死ぬといった現象は思い出や。