一部の職が地味に着実にパワーアップ!新パッシブ効果や用途を解説
200スキル追加のついでに新パッシブ導入!
代表的なのはこの辺だけど
超DQXTVでは、完全に新しいパッシブ効果が付く
魔法戦士、僧侶、どうぐ使い、踊り子が紹介されていた。
この辺の効果が衝撃的だったけど
紹介されなかった、他の追加パッシブも
けっこう強力なんで紹介。
追加されるパッシブ一覧
新200スキルの強化パッシブについては未知数。
新しく追加されるので強力に見えるのが
魔法使いの呪文威力強化
踊り子の力、攻魔アップ、行動間隔短縮、攻撃時ためる
占い師のタロット威力強化
具体的な数値はどれもわからない。
踊り子は基礎性能がメッチャ伸びそう。
ところで…。
「魔法使いラインのメラ・ヒャド・イオの威力アップって
今までもなかった!?」
そう思った方、ちょっとお待ちください。
それは気のせい
メラやヒャドなどの威力アップがあるのは
両手杖スキルだった。
まほうラインにも追加され
2重に強化する事ができるようになる。
180スキル効果を複数持てるように
スキル200まで解放されるにあたって
新スキルや新しい効果ではなく古いのをつけてもOK!
160~180スキルを、180~200ラインにセットで
スキル3つを全て最大効果にする事も可能やで!
例えば、デスマスター。
蘇生時効果を極限まで高める事が可能!
早詠み、バイキ、覚醒を180~200に
セットで3つとも効果最大!
通常パッシブとあわせて
蘇生時にバイキと覚醒100%、早詠み75%にできるぞ。
これは通常の戦闘や同盟バトルで便利なだけでなく
ガルドドン戦で、かなり大きな効果を見込める。