ホイミソ堂 ドラクエ10攻略ブログ

*

バージョン7で出ると思ったら出なかったモンスター

   

バージョン7のアスタルジアを振り返ると

このコンセプトアートはなんやったんやろか

コンセプトアートに書かれている
モンスターがどれも実際のアスタルジアには
でてこないものばかり。

これはあくまでイメージで書かれたもので
当時の超DQXTVにて「だいぶ前に描いたもので画像のモンスターが
登場するかは決まってない」と言っていた。

そんな中で1匹だけ目を引く
モンスターがいるんやが…。

スカイドラゴンッ!

他は既存モンスターななか
こいつだけはドラクエ10に
登場してなかったモンスター。

いちはやく2024年の元旦に登場

バージョン7がリリースされるちょっと前の
元旦にちょっとだけ登場、この年は辰年。
それにしてもデカイ!

バージョン7で出るとおもったんやけどね

出たら嬉しいかっていったら
別にそうでもないけど
来ると思ってたものが来ないと寂しい。
バージョン8ででるとよいね。
すごく大きそうだけど。

スカイドラゴンが出そうで出なかった事を邂逅。
スマグロにスカイドラゴンが
出たので思い出しましたよ、ええ。

TOPへ

アドセンス300×250


ドラゴンクエストXランキング

 - コラム