バージョン7で出ると思ったら出なかったモンスター
バージョン7のアスタルジアを振り返ると
このコンセプトアートはなんやったんやろか
コンセプトアートに書かれている
モンスターがどれも実際のアスタルジアには
でてこないものばかり。
これはあくまでイメージで書かれたもので
当時の超DQXTVにて「だいぶ前に描いたもので画像のモンスターが
登場するかは決まってない」と言っていた。
そんな中で1匹だけ目を引く
モンスターがいるんやが…。
スカイドラゴンッ!
他は既存モンスターななか
こいつだけはドラクエ10に
登場してなかったモンスター。
いちはやく2024年の元旦に登場
バージョン7がリリースされるちょっと前の
元旦にちょっとだけ登場、この年は辰年。
それにしてもデカイ!
バージョン7で出るとおもったんやけどね
出たら嬉しいかっていったら
別にそうでもないけど
来ると思ってたものが来ないと寂しい。
バージョン8ででるとよいね。
すごく大きそうだけど。