戦士、魔法戦士、踊り子のスキルラインが強化!さらにタロット追加に特技調整ですごい事になるぞ
2022/06/22
バージョン6.2で3職のスキルラインが調整!
戦士、魔法戦士、踊り子が強化
戦士はすべてのスキルラインが
強化な方向で変更。
魔法戦士と踊り子は3つのスキルラインが
強化な方向で変更されるぞ。
戦士・片手剣スキルライン
チャージ時間短縮に真やいばの成功率アップ。
ツーカ、ブレイブチャージでCT-20秒できるんで
ブレイブチャージ使用後は30秒に1回真やいばできるんでは。
戦士・両手剣スキルライン
ドラゴンスラッシュがブレイブスラッシュに強化。
ドラゴンスラッシュなみの速度で渾身斬りくらいの威力らしい。
さらに行動間隔短縮で機敏に。
強くなったけど
正直、戦士で両手剣は使わなさそう。
戦士・オノスキルライン
大地裂断が改になりレボル効果が付与。
サマーソルトクローのように
成功率100%だったらめっちゃヤベェな。
戦士・盾スキルライン
盾装備時のみ、かばうが超絶強化。
かばう時被ダメカット率50%なうえに
動き回れるのはツエエ!
戦士・ゆうかんスキルライン
たまに2回行動がみのまもり+10に変化。
これはもともとあった
たまに2回行動がジャマだと感じる人への処置。
魔法戦士・片手剣スキルライン
片手剣装備時、すべての属性ダメージ15%アップと
こうげき魔力強化。
防衛軍やパニガルムボスの一部では
もともと片手剣が強かったんで
それがさらに15%も強くなるのおそろしや。
魔法戦士・両手杖スキルライン
マダンテの威力が合計で60%アップ。
さらに装備してるだけでMPが徐々に回復。
完全にマダンテ特化武器に。
魔法戦士・フォーススキルライン
フォース範囲化のスキルが削除で
デフォルトで範囲化な状態に。
ステータスが上がるパッシブ(専)が強化。
踊り子・短剣スキルライン
攻撃時確率でみかわしアップと
状態異常がかかった敵へのダメージアップ。
踊り子・扇スキルライン
必殺チャージアップと特技範囲アップと
CT短縮と状態異常成功率アップとてんこもり。
左手に装備すると強そう。
踊り子・スティックスキルライン
なんだかものすごく呪文特化に。
武器しばりでの邪神で強し。
![](https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2022/06/e96dcfa4a4a88c93ca8f90c058fd45b0.jpg)
踊り子特技調整
一部宝珠を削除し、デフォルトで
現在の宝珠込みの効果に。
これは踊り子の宝珠が多すぎるための措置。
強化される特技はどれもいいね!
戦鬼の乱れ舞の効果時間は60秒から90秒に。
占い師に新タロット追加
何年ぶりだろう、新タロットの追加!
ワルぼうはトランプのジョーカーみたいな存在で
三悪魔や悪霊みたいなのが手札に2枚あるとき
ワルぼうとあわせてオーラが発生。
ワルぼうが手札に来た時、オーラ発生しまくりは強し。
全部つよし!
特にくらやみのハーピーは
スミスとミケまどうの効果があり
あわせて使える人権レベルのタロット。
タロット効果の強化
女教皇が便利に。
太陽を4枚入れられるように。
とくぎ・じゅもんの調整
一部特技と呪文が強化!
メラゾーマとドルモーアは
ダメージ上限が2999から3999にアップ。
超魔力覚醒時は4999から5999に。
普通にすげぇ!
特技のダメージ上限アップ
1999だったものが2999に。
2999だったものは3999に。
オノ戦士がけっこうやれそう。
あとヤリ武が超絶パワーアップ。