やみしばりの汎用性はナンバー1レベル!複数コインボスで超安定やぞ
バトロのモンスターがそのまま外にきた感じ
やみしばりについて紹介
スキル名が闇落ちした中2のネーミングセンス
もしくはカードゲームのスペル名っぽい。
ダメージを与えつつ状態異常を散布してるって
イメージはあるけど正確にはよくわからんって人が多いでしょう。
ワイもようわからん。
強いスキルは画像でオンにしてある4つ。
バトロ外ではAIが的確に判断して
各種行動をするのでスキルの効果は覚えなくてもええです。
冥府のひかり 状態異常の敵にダメージアップの範囲技。
6.5で威力が上昇しつつ上限が3999になった。
呪縛 対象と周囲にダメージを与えつつ高確率でマヒと呪いを付与。
6.5で成功率が攻魔+きようさ依存になり成功率アップ。
ダメージ上限が2999になった。
嘆きの霧 対象と周囲にダメージを与えつつ
幻惑、猛毒、ボミエ、呪耐低下を付与、範囲が異様に広い。
6.5で成功率が攻魔+きようさ依存になり成功率アップ。
ダメージ上限が2999になった。
怨念の霧 対象と周囲に高威力のダメージを与えつつ
攻撃と守備を2段低下(高確率)、重さ減少、混乱を付与のCT技。
6.5で成功率が攻魔+きようさ依存になり成功率アップ。
初回CT25秒、以降は60秒と短くなった。
6.5でステータスが上がったのも追い風。
4~5つ目のスキルはオノに適当に振って攻撃力をあげるもよし
きようさかすばやさに振ってみるもよし。
ここは使い方や考え方によりそう。
攻魔+きようさがどこまで影響を与えるか現時点はわからなし。
オレたちは雰囲気でモンスターのスキルを振っている。
ワイは適当に使ってみたけど
すばやさアップに振り直して
2回行動させてみよっかな。
複数コインボスで獅子奮迅の大活躍!
メッチャダメージを与えながら
各種状態異常だらけにしてくれるナリ。
占い師がわたぼうの月で幻惑にし
旅芸のブーメランでマヒさせるというのがあったけど
やみしばり1匹でそれらを確実にこなしてくれる。
呪縛で確定マヒといってもいいレベル
しかもこのマヒ、どういうわけか
効果時間が30秒あるらしいんすよ、なげぇ。
アンドレアルにとっては地獄やろ
アンドレアルは中盤から謎の黒い沼を発生させてくるんだけど
黒い沼が発生せずおわってもうた。
必ずそうなるわけではないのでできれば
呪いと毒と炎耐性は盛っておきたし。
アンドレアルはそこまで難しくないけど
下振れを引くと全滅も普通にありえるボス。
PTプレイでそういうのがイヤな人は
やみしばり入りのサポ3メッチャおすすめ!
帝国三将軍はもっと簡単!
自キャラをボス前において完全放置でやってみた。
構成は酒場のサポ旅2+やみしばり。
サポもやみしばりも封印と幻惑はケアしたし。
眠りはエンドオブシーンで起こしてくれる。
攻撃力・守備力を2段下げるの強し!
あとなんか混乱したりしてるなぁ。
よくわからない特技で大ダメージ連発!
幻惑もいれてくれて大安定。
幻惑はひかりのはどうで解かれる事があるんだけど
こいつの幻惑はちょっと特殊で敵に耐性が付かず
解除されてもそのあとすんなり入るそうな。
自キャラ放置で誰1人死なずクリア
11月の新コインボス追加時に
帝国三将軍コインが6万から2万に値下がりするんで
その時にぜひやってもらいたし!
万魔でも超強かった!
すんなり1、2、5を完全制覇。
ただこれは、アタッカー枠と考えた場合
魔剣士や踊り子と比べるとどちらが良いかはわからなし。
一部のボス級をマヒなどの状態異常にできるのは強み。
スキルラインに特技の範囲+2mがあるので
範囲が大きいのもいいね!
嘆きの霧は対象中心に11mの範囲があるナリ…。
ちなみに武器はオノで
防具はバトや武用のと魔戦や海賊用の2種類が装備可。
攻魔きようさを重視するなら魔戦系の防具がオススメかな。