ダークキング攻略!簡易版
参加はしやすい
※間違ってる部分などが
あったらご指摘下さい。修正します。
初日という事で強さは「1」
レグナードの時もそうだったけど
1はそこまでは強くない。
必要な耐性を揃えて
注意点だけ抑えておこう。
欲しい耐性は
闇耐性と毒耐性。
鍛え上げられたロイヤルが火を噴く
ダークキングの行動
通常攻撃
400~450くらいのダメージ。
まんたん付近なら死ぬ事も無い。
キングプレス
キングスライムなどが
使ってくるものとほぼ同じ。
少しジャンプして
高威力範囲攻撃+ノックバック。
見てからは避けれない。
おそらくターンエンド時にしか
選ばれない。
紫雲のたつまき
ゴースネルが使ってくるものと
ほぼ同様の技。
対象中心に300前後くらう
闇属性攻撃。
追加で90ずつくらう猛毒。
毒ガードが100でない場合
上どくけしを持っておきたい。
闇耐性100を達成すると
ノーダメージな上
毒ガードが不要。
やみのはどう
前方範囲攻撃。
黒いいてつく波動のようなエフェクト。
300弱のダメージと
攻撃ダウン、守備ダウン
移動速度ダウン、全属性耐性ダウン。
召喚
ある程度HPが削れてから使い出す。
クリスタルが設置される
攻撃する事ができない。
(ギガブレイクなどでもむり。)
移動をしない。
一定時間経過後に消滅する。
バーティカルレーザー
クリスタルは一定時間ごとに
レーザーを発射。
最初は細い線が
ててるだけで無害だが
1秒後に太いビームがでて
射線上にいる人は致死ダメージ。
ホライゾンレーザー
バーティカルレーザーとは
90度違った角度に射出される。
バーティカルとホライゾンを
交互に繰り返す。
最初に撃ったレーザーの射線を見て
クリスタルのななめが
安全地帯になるが
次々と設置、消滅を繰り返して
けっこうわけがわからなくなる。
3個になると判断が難しい
レーザーの着弾は
思ったより早いので
硬直が大きい行動は注意。
ダークテンペスト
初見殺しの技。
普通、範囲は遠くにいるほど
避けられたりするものだけど
これは逆で
ダークキングの近くが安全地帯。
この技を見たら必ず密着しよう
9999とか容赦のない
ダメージを食らう。
ダークシャウト
2戦目の画像が取れてなくて無念。
レグナードの竜の咆哮のような感じ。
キラポン貫通でショック状態に
なったのでおそらく
おびえガードも無効。
まもりの盾なら50%防げる。
戦旅レン僧で行ってみた
真やいばが入ればド安定
敵にみかわしがあるため
たまに避けられるが
入ってる間は超安定。
意外に耐性に穴
入りやすいわけでは無いが
毒、睡眠、幻惑、攻撃ダウン
魔導の書などが入った。
しかし、レグナードを参考にすると
1はともかく3や4では
これらの状態異常が
あてにならない気がする。
中盤以降はレーザーで死人続出
レーザーによる死人が
頻繁に出だす。
これは慣れていくしかない。
後半はダークテンペストに注意
どこが安全かわかっていれば
逆にボーナスタイム。
ザルトラのように4方を
囲む形で戦うのがベストじゃ
ないだろうか。
そして、こいつ
一切、怒らない。
とりあえず勝利
初回はダークテンペストで壊滅。
2回目は、戦旅踊僧に変更。
ギリギリ勝った。
1に関してだけいえば
たぶん、いろんな職で行ける。
今後の事を考えると
盾をもった職のみの構成で
考えておきたい。
これ使えると思った?
サポの魔法戦士が
フォースを使ってくれなかったので
1の時点で全属性カットっぽい。
ギガブレイクを使ってみたが
ダメージが少し低かった。
とりあえずみんなも挑戦してみよう
1に関してはかなり
幅広い職業が活躍できる。
闇耐性をできるだけあげて行こう。
戦利品はレグナライト5個
レグより少し多めにもらえる
運がいいとアンノウン装備に
交換できるダークゼリーもゲット。
レグナライトで交換できる
レグナードだけ倒し続けても
ダークグラスを入手可能。
ダークグラスの性能
伝承合成不可。
合成次第で顔アクセでの
幻惑ガード100%達成できる。
はやぶさ斬りさいこーっ!!
まだ、いろんな構成を
試してない状態で言うのもなんだけど
最適構成は
戦戦僧と道か踊
に、なる気がする。