勇者がいれば簡単!邪神の宮殿2獄 2/25~
ルールを見ると3獄より難しそう
回復職無しで3人同時死亡で終了
ルールだけ見ると超難易度に見えるけど
終わってみたら3獄に比べれば生ぬるい。
ただし、全員マナーを守った上で
勇者がPTにいる状態での話だ。
そんな事ない、なんでも出来る
DQ10では
「オレ、勇者!」「オレも勇者!」
という、勇者しかいない状態を防ぐため
プレイヤー側に勇者という職業が
解放される事は無いと思われていた。
ところが邪神の宮殿では
時おり勇者様が降臨なされるようだ。
ベホマズン!
全員のHPが完全に回復する。
射程はベホマラーくらい。
ザオリク!
仲間のHPを白い状態で蘇生。
自分が勇者と化すか
勇者とのマッチングを待て!
勇者様がオートマへ降臨
今回は勇者の力を胸に秘めた
一喝宝珠付きの武で参加。
幻惑70呪い70混乱100と
少々、不安な状態であるが、
幻惑に関しては不撓不屈で直せる。
ごはんは中で見せつけるように食う
今回の2獄&3獄共通ポイント
まずPTメンの食事状況を見よう。
0~2人の場合、
アイテムを使わないほうがいい。
食事をケチってる事で
死亡、被ダメージが上がって
アイテム負担量が大幅に増える。
そして食事すらケチってる以上
こいつらがベホマズンを
使う事は、ほぼ無い。
ザコと組んだら一介の武道家に戻る
同盟先の状況がどうなっているか
わからないが、こちらのPTに
絶望したら軽く汗を流す程度にしよう。
それにしてもバイキルトのない
タイガーは弱いな!合計300かよ!
1流の武は棍も使えるようにしよう。
ギガデインで3人死亡
意外にも災厄が黄色まで持ってけた。
しかし、ギガデインで一瞬でおじゃん。
踊り子で参加する場合、
回復のワルツはかなり便利。
必ず習得して来よう。
2戦目 食事無し2名
通しだっ!
1分で壊滅。
3回目 食事無し3名
いい配牌待ちか、これ。
ドレアム初手のギガデインで3人死亡。
15秒で終了。
4回目 食事無し3名
けっこう粘ったが4分で終了。
5回目 食事無し2名
食事をしている方が
おかしいのかと
だんだん不安になってきた。
6回目 食事無し1名
過去最大の食事率。
ちょっと本気だしちゃうかー!
って思ってたけど
1分かからず壊滅。
7回目 食事無し1名
今度こそー!
プロの一喝が炸裂
いいぞぉ~コレェ!
勇者降臨、ベホマズン!
災厄のHPも赤い。もうすぐだ!
ところがぎっちょん。
プロ、不覚にも焼死
滅却をおこたり焼死。
ブレス耐性もある程度必要
他にも同時に死者がおり
無念の3人同時死亡。
8回目 全員食事あり
ツ、ツモォォー!!
あまりの喜びに宙返りを披露。
しかし、1分で終了。
同盟先のPTがもろかった…
9回目 食事無し2名 宙返り無し
はいはい死亡、死亡。
10回目 食事無し3名
はいはい次。
なんて思っていたが…
怒りを買ったので後退
後ろでためてたら必殺チャージ
ドーン!
なんかいい感じなってきたので
ベホマズンのさしいれ
仲間もベホマズンを使い出した
ありまとう、かっこいいオーガの人
勇者の心が広がっていく。
勇者のザオリクが次の一喝を生み出す
はい、さらに次の一喝でーす
同盟先でも次々と勇者、覚醒
ベホマズンの使い手多すぎやろ。
戦士が1名ドレアムに粘着
1人これやってくれるとかなり大きい。
さらにザオリク詠唱
真の勇者か!?
おかえしのベホマズンでーす
かぶる勇者パワー
ついに災厄撃破
プロの大いなる1撃で粉砕骨折。
大ダメージにそなえてベホマズン待機
真やいばさえ入れば
3人同時死亡で怖いのは
グランドクロスくらい。
おめでとう、勇者たち!
「アイテムてんこもり
使うなら食事しろよ。」
と、腑に落ちない点もあるが
ともかく勇者様ご一行様2獄クリア。
ちなみに食事1回分でクリア。
使ったしずくは10戦で11個だが
勇者以外、ここまで使う必要は無い。
勇者降臨のトリガーに
食事の有り無しが大いに関係する。
必ず食事をしよう。