呪文の威力アップパッシブの効果
呪文アタッカー必見!
仲間モンスターは特定の呪文を特化できる
心得に振ると呪文効果+20%
極意に振ると呪文効果+10%
特定の属性の呪文へ特化できる。
メラがメラゾーマ級の威力
ねこまどうは、魔力覚醒と
メラガイアーを捨てれば
メラ系+50%も可能。
メラゾーマが鳥の形をする日もそう遠くない
なんでメラゾーマの威力が高いと
鳥の形になるかは、さておき…
本当にバーン様になれるか検証。
覚醒無しメラ 98
敵の耐性が普通の場合
メラは最大で74~78でる。
図のねこまどうは、
メラ効果+30%ついており
(ベルトは外してる。)
メラで96~101でた。
キッチリ30%アップ。
覚醒メラ 172
覚醒で170~179ダメージ。
計算がおかしい。
2倍になっていない。
どうやら、メラ系効果+30%部分には
魔力覚醒が乗らないようだ。
実戦では魔力覚醒前提の運用になるので
○○系効果+○%は実際は半分の効果に
なってしまうのだ。
それだとこいつのスキルどうなるんだ!?
昨日、ベビーサタンのマダンテには
イオ系効果+が乗るから
イオの心得がベストと書いた。
覚醒部分には乗らないとなると話が変わってくる。
イオの心得をつけたマダンテ
光耐性普通な
バラモスゾンビに8025。
MPアップをつけたマダンテ
同じ装備、バッジのまま
イオの心得からMPアップに変更。
光耐性普通なグラコスに8324。
MPアップの方がマダンテの威力が上がる
とはいえマダンテで倒せない敵の場合、
継戦能力は心得の方が上。
いっそ単体の敵や光耐性の敵対策に
メラの心得にするのもありだろう。
この辺のカスタマイズは
個人の好みや考えた方になる。
プレイヤーの宝珠とベルト
ならば、プレイヤーの宝珠やベルトは
魔力覚醒が乗っているのだろうか。
何も無しで覚醒マダンテ
ベルト・宝珠無し。
MP450の状態で覚醒マダンテ。
3600ダメージ。
光呪文+10%の覚醒マダンテ
10%ベルト装備。
3960ダメージ。
キッチリ10%上がった。
マダンテの宝珠は
持っていないのでメラで代用。
メラ宝珠あり覚醒メラ
ベルト無し、宝珠あり。
5%向上している。
おそらくマダンテ宝珠も
ちゃんと5%威力があがる。
イオの宝珠をつけて覚醒マダンテ
光ベルト10%つけっぱなし。
イオの宝珠5%セットでマダンテ。
威力に変化は無かった。
プレイヤーのイオ系アップは
マダンテに影響をおよぼさないようだ。
今回わかった事は
モンスターのスキルでの
呪文効果アップは覚醒時に半減。
2重に心得を
取得するのはもったいない!
その辺も考慮して
スキルを選ぼう!