敵が2匹に!邪神の宮殿4獄 10/10~
敵が1匹の邪神なんて無かったんや
20分制限、道具使用不能
4獄がボーナスゲームの時代は終わった。
新時代の4獄で、さっそく模範戦闘。
おもむろにファイアタルト
竜おまに、呪いガードで完璧ィ!
敵を勘違いしていた
ダークタルトを食べよう。
フィールド特殊効果は状態異常成功率アップ。
お供の絵は魅了してくるやつ。
つまり、敵は1獄と同じ。
必須耐性 呪い
推奨耐性 闇 マヒ 毒 魅了
ここに限った話じゃないけど
首は、きんのロザリオがベスト。
占いで魅了ガード100にするのは困難。
裏切った仲間がいたらツッコミで正気に戻そう。
呪い・幻惑が超有効
スパークショットか月のタロットで
幻惑状態にすると生存率大幅アップ。
おたけびもけっこう入る。
災禍時はおたけびで逃がすなぁー!
世界のタロット
敵の呪文が頻繁にとびかう。
ポリバケツみたいなアイコンが切れてたら
世界のタロットを使おう。
審判2枚は必須
エンゼルを審判にしている人が多かった。
この場合、エンゼルを2枚とも
審判にする必要は無い。(してもいいけど。)
審判の範囲の大きさはかなり重要なんで
マッドスミスは4~5枚デッキに。
絵は1回だけ仲間を呼ぶ
黄色以降、1回だけ2匹召喚する。
この2匹は、星のタロットで寝かす事もできるけど
どうせ範囲攻撃でおきる。
(っていうか、8人占い師だし
範囲攻撃を制限される方が苦しい。)
星のタロットはデッキ詰まりの
元にもなるので今回は非推奨。
4匹いるあいだがかなりキツい
4匹状態で2連続全滅。
結局、3回目でクリア!
マデサ単体までいければ超簡単。
4戦目 災禍で押し込む
不浄の魔力ってなんだぁ…
罠だった
地面に設置タイプの罠。
色んな陣のせいでよくわからなかった。
4人死亡。
「ニヤーー」
それを見て喜ぶ悪い目をしたプクリポ。
ともかくクリア
うまくいくと速い。
ゾンビな場合
6回やって3勝3敗。
かなり難しくなってしまった。
もう、4獄周回は流行らないだろう。
戦闘自体はおもしろいけどね。
審判で同時に5人くらい蘇生みると
ちょっと感動する。