壁が安定したら1人残りでOK!複数で残ると壁外しの障害になる事について解説
ルベランギスやデルメゼの戦闘において
移動干渉が超大事!
移動干渉が成立すると
その間、前衛は攻撃しやすく
後衛は強化の更新ができたりと大事な時間。
成立後、なるべくひっぱるために
複数人で協力して壁を長持ちさせる
壁更新という行為を行ったりする場合があるんだけど
この後、古い壁の人はすみやかに退去が
現在のオススメだそうナリ。
というのも、複数で壁に入ってると
ルベランギス時の床の光りや
デルメゼのサファイアボムなど
咄嗟に壁を外して回避せざろうえない状況の時
なんだかひっかかりが発生する事があり壁を外せなかったりするとか。
言われてみると思い当たるような。
なんか横に移動してるのに変なひっかかりが発生し移動干渉が外れない。
移動干渉モードのオンオフが繰り返されてるんやろか。
1人でよさそうならなるべく1人で
移動干渉してると、そのまま押されて
移動の手間が省けて便利だから残りたくなるんだけどね!
1人残りは、ルベランギス戦の黄色い床発生時前に
安全地帯に誘導しやすくなって便利。
2人分安全地帯へはムリや。