最強ジェルザークむずすぎィ!1日かかって赤すらいけなかった
最強ジェルザークがついに登場!
2まではそんなに強くなかったんで
拍子ぬけしたジェルザーク。
最強もきっと弱いだろうと思ったら…。
歯が立たなかった;;
PTメンバーは2~3日前に
配信で募集して、4人揃うのは今日が初。
とはいえ、全員強さ1~2をやり込んでて
しかも装備も吟味して良いメンバー。
ワイ以外、魚女だったのは偶然ダヨ。
最初は、魔2天僧で行ってたけど
これは最強ではかなりキツい構成。
というのも、2から3で変わった点に尽きる。
本体の耐久力・各種耐性が上昇。
ぶきみなひかり系は、ほぼ入らない。
お供の能力・耐久力が上昇・特技追加。
逃走するまでに必要なHPが大きく増え
13000だか必要。
帰すのが困難になり
マグマができやすくなってる。
こっちの除去にダメージを割くと
本体が削れない。
マグマと緑の陣のダメージが増えた。
緑の陣に複数入ってると死ぬ。
天地構成では本体が削れない;;
お供に全力で攻撃してそれでやっと撃退が
精一杯で、20分完走してもボスが白いままとか。
これは削りがヘヴィ。
今までスコパイやダークキングなど強敵では
開幕1時間もたたず撃破者がでてたけど
今回は2時間ほどたつまで撃破者がでなかった。
最初の撃破者の構成は、魔2僧マセンで
以後、少数ながら出た撃破者も同じ構成。
火力を追求しないと勝てない
先駆者たちを見習って魔戦入り構成に変更。
FB・クロチャで火力は大幅に伸びた
しかし、継戦が難しく
ミスならともかくちょっとした
アクシデントで死者が多数でて半壊する。
特にやっかいなのは飛び交う直線範囲と
地面に緑の陣がでるジェルトラップ。
それと、通常攻撃や爆裂を耐えても
その時に同時にお供が攻撃してくると死ぬんで
まんたんでやいばしてようが対処できず死ぬ場面もある。
朝10時くらいから配信しながらの戦闘
PTメンバーや視聴者のコメントから
戦法を考案しながらの戦闘に。
他撃破者の意見も参考にした感じ
『マグマは必ずしも止める必要は無いのでは』
ということで、いくつか見逃す作戦にした。
これに火力を集中させるとボスの削りが減るしね。
最初は、中央にマグマを誘導してた。
これは外周を使いやすくなるけど
集合・隊列が非常にむずくアカンかった。
次は同じ場所へ誘発の方式
同じ場所に輪切りを連ねる
通称『サラミ』
マグマは25秒弱くらい立つと溜めてるザコと
PTメンバーのうち2人の足元に出現するんで
うまく誘導すると3個分から1~2個分に
バリューを下げられる。
とはいえ、これも移動に難があるし
固まると危ないんでムリに狙わんでよいです。
最終的に、設置場所はあまりこだわらず
2回に1回マグマを止める作戦に。
(止められなさそうならさらにその次で。)
これが最適解かはわからなし。
あと、今回も壁が果てしなく重要。
まぁ、そんなこんなで16時間くらいやったところ…。
何度か完走したりもするも
『最高で残り10分ちょっと残しで黄色。」
1回も赤にできんかった。
まさか、3赤にもなれないとは…。
これではプロ失格;;
スコルパイドの時は、何度も惜しい場面あったし
ミスさえなければいける感じだったけど
今回は、希望が見えない。
なんか、このままだと理想ムーブをしつつ
敵のご機嫌がよくないと勝てる気がしない。
勝った人マジすごいわ…。
ブロガーではらぐちあんが唯一の勝利!?
ドレスアップは不適切だけど
プレイングはとてもキレイ!
メチャうまいし火力だしてる。
動画が上がってるけど
ここまでうまくいってやっと勝てる難易度なのか…。
マジでらぐちあん、人狼でのハンターと狩人以外は
どのゲームやってもうまいな。
スマブラうまいし、FPS系は苦手とかいいながら
かなり動けるし。ああんっ、もう大好き、まいしてる。
オレっちは、画期的な戦略・構成が考案されるか
敵の行動パターンがもっと分析されないと
勝てる気がしねぇー!!
※追記 ブロガーについて
スコルパイド最強も初日討伐の
みみっくほしさんも初日討伐に成功でした!